top of page
  • Saquita

メキシコ現地法人の所在地、Aguascalientes(アグアスカリエンテス)について!

Hola!ライトイヤーメキシコ代表の和納です。


 Light Year México S.A. de C.V.

(ライトイヤーメキシコ S.A. de C.V.)

 メキシコに進出してから約6年、私代表の和納も進出と共にメキシコに渡って早いもので約6年が経ちましたが、まだまだスペイン語に苦戦をしています。


 さて、メキシコ現地法人の所在地はメキシコシティから飛行機で北に1時間程のAguascalientes(アグアスカリエンテス)という標高1888メートルの高地に位置する都市にあります。


 アグアスカリエンテスには某日系大手自動車メーカーの工場があり、同社の事業拡大や部品メーカーの進出により日本人を多く見ます。


 ところで我々日本人が海外で働くうえで最も心配することの一つは、『治安』ではないでしょうか。

 ここアグアスカリエンテスはメキシコの他の州都に比べると、治安が比較的に良い方です。メキシコの場合、地域の治安と言う点も企業運営にとって大切なポイントになってきます。


 とはいえ、やはりそこは海外、注意するに越したことはありませんね!




閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page