top of page
  • 執筆者の写真LYM

メキシコ情報 Vol.1(メキシコの証明写真って…)

更新日:2020年3月8日


メキシコ関連の日々感じている事や実際の事例をご紹介して参ります。

今回はよく指摘される証明写真についてお伝え致します。ビザの申請の際には色々と証明写真が必要ですが、特にメキシコでは厳しいように思います。

例えば「前髪は額にかからないように」とか「背景は白色」と言った具合です。私も以前、メキシコで証明写真を撮る際に写真屋さんのオジサンに髪の毛をいじくり回され、キッチりと真ん中分けにされました。

メキシコの人でオールバックの人が多いのはこの影響かどうか分かりませんが、メキシコ人に話を聞いてもやっぱり、証明写真は厳しいモノと言った感覚を持っているようです(彼らは生まれた時からそうなので、気にしていないですが)。

何れにせよ、メキシコでの証明写真にはご注意ください。


閲覧数:174回0件のコメント
bottom of page